グローランサ備忘録

グローランサ関係の小ネタ記事の保管場所

Sartar politics in 1626

basicroleplaying.org


1626年(新ルーンクエストの公式スタート年)におけるサーターの政治状況。

Jeff のリプライの Google 訳:

これは、『ルーンクエスト戦役』の主題であり、季節ごとアーグラスがサーターの公王として名乗りをあげ、年ごとに進んでいきます。


カリルはケルドン、クルブレア、シンシナ、およびアランウィースの部族、ボールドホームの市長によって支援されています。彼女はダック族にも支援されています。彼女は強力なコリマー族に不信感を抱いています。しかし、実際には、女王の戦いで彼女があまり助けを与えない理由は彼女の権威の性質にすぎません。彼女はコリマー、マラニ、クルブレア、シンシナの部族と彼女の個人的な支持者を動員させます。彼女は2季前に壊滅的なライトブリンガークエストを実行して失敗し、最強のサポーターの多くを失ったことを考えると、良くやったと言えます。


ウィルムズカークの諸部族は、ドラゴンライズによって、そしてヘンドリキ王国の急速な上昇と崩壊によって破壊されました。


女王の戦いの後、王国を団結させることができる誰もサーターに残っていません。レイカ女王はカリルの支持者たちに不信感を抱かれており、彼女の入札は牽引力を得ることができません。そして彼女は最強の候補です。合法的な主張+軍+カリスマ的な権威を持つ者は他にいません。パヴィスの冒険家と彼のプラックス戦争の指導者をのいて....